気温26℃ 水温21℃ 透明度10~12m 投稿 樋口

オシャレハナダイナノハナフブキハゼハナイロウミウシキンセンイシモチフォトフェス直前ですが潜って来ましたよ~♪
天気はいいのですが風ビュービューで波バチャバチャ(^▽^;)
フォトフェスの当日は天気よく風吹きませんように(*´ω`*)
2つお目当てのものがあったのですが1つしか見つけられず。。。(^^;
まー1つだけでも見つかったので良しとしましょう(笑)
いついてるかわからないので次、確認しに行って居たらログに載せるかも。。。
少し深いしリクエスト来ても見せれるかわからないので載せないかも。。。いないかもしれませんが行ってみますか?って聞いて見れなくてもって方があれば行ってみようかな?
なんの生物かは来てのお楽しみで~(〃艸〃)ムフッ

レア生物探してるときに沢山みたオシャレハナダイ
普段見るやつより白色が強かったのでオシャレの婚姻色かな??
春なので恋の季節ですね~ww
近くでジョーも沢山いたのでそろそろ卵持つと思うのですが出来れば30m以内で確認したいですね~(^-^;
あの水深は色々居て楽しすぎるけど長いが出来ない(´;ω;`)ウッ…

これまた深いところの生物でナノハナフブキ
名前が春らしくていいですね~(*´▽`*)
それに体に黄色い点々が散りばめられていてまさに菜の花吹雪♪
他にもキザクラやズグロなどの深場のハゼからヤシャヒレネジなどの砂地のハゼも沢山出てきてますよ~(^_-)-☆

浅場ではハナイロウミウシに出逢えました♪
口元にオレンジ色のワンポイントが可愛いです♪
ウミウシも南方系に変わりつつありますね~
今シーズンも変わったウミウシに会えないか毎日楽しみです(*ノωノ)
深いところも楽しいけどすんごい浅場でじっくりのんびりも楽しい!!
結局どこ潜っても楽しいww

浅場で口内保育中のキンセンイシモチを観察してるとたま~に口開けて卵を出したり入れたりする姿を観察することができます♪
時間がある方はゆっくり観察してみてください♪
ほなまた~(´∀`*)ノシ バイバイ

カテゴリー: LogBook パーマリンク