気温26℃ 水温21~22℃ 透明度12m 投稿 関根

タンザクカクレエビウミウシカクレエビフリソデエビイロカエルアンコウパラディの業務の中で1番嫌いな業務と言っても過言ではない。笑
私が苦手なのを知ってる同僚達のお陰?で今日まで免れてきましたが、流石にそろそろ私が書かなきゃいけない空気になってる・・・( ..)
と、いうことで・・・めちゃんこ久しぶりのログ書き。笑
どうぞ、お付き合いください(*’▽’)

一時はどぉなるかと思った透明度も、だいぶ安定してるし、水温も上がって快適です!
今日は、先週末のダイビングフェスで、久しぶりにお会いしたゲストさんが早速潜りに来てくれて、一緒に潜ってきましたよーん(^^♪kioさん写真使わせてもらってます!
1本目は『とりあえず深場』のリクエストだったので、行って来ました~
少し前から見られてる、タンザクカクレエビという珍しい子!!
私、全然違うトコ居てて見れず。残念(*_*;
次こそは!って、そぉ簡単には見れんかな?!

同じくちょいと深めには、イッサイフシエラガイ(ウミウシ)に付いてるウミウシカクレエビも居てました~
このウミウシ、凸凹の突起があってキレイなピンクの模様。そんでもって20~30センチぐらいのサイズ。
何個体かでぞろぞろ移動してる時なんて、ほんま地球外生命体!笑
今日はそこに、バルタン星人みたいなエビ乗ってるんやから、そりゃ興奮するわ。笑
このウミウシに付いてる時は、ピンクの模様入れて撮ってほしいッスね~

最近、見れてなかったフリソデエビ
樋口くんみつけてくれましたよ!!流石ッスわ~
この調子でどんどん、他の個体もみつかってほしいです!!

GWにみつけたイロカエルアンコウも同じ場所で居ててくれて、助かります!!
すっぽり収まる感じが何とも可愛い。
隠れてるつもりやろけど、バレとるよ。笑
オレンジ色以外のカエルアンコウそろそろみつけたいな~

週末もゲストさんに楽しんでもらえるよう、頑張りまーす!!
次、私がログ書きで登場するのはいつになるかな~笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク