気温26℃ 水温22~24℃ 透明度5~10m 投稿 樋口

コンシボリガイトンプソンアワツブガイモンガラキセワタテヅルモヅルカクレエビSWも沢山のお客さんに遊びに来ていただき有難う御座いました♪
台風も来ず無事終わることができそうです!(^^)!
人が減っていくにつれて水温も気温もさぶなりました(´-∀-`;)
このまま水温上がらないようなら寒がりな人はドライでもいいかも。。。
新たに台風が出来てるので、この台風が黒潮を上げてきてくれれば水温、透明度とも回復してくれるかも。。。うねりも連れてきますが(^^ゞ
SW中別のチームがコンシボリガイの可愛いサイズと色のヤツ見てたみたいで羨ましいっす。  狙って見れる生物じゃないので遇然みれたら超ラッキーな生物ですね~♪

僕がSW見てたお客さんの中にちっちゃければちっちゃい方がいいですって変体さんがいたのでこっちも変態魂に火が付きひたすらちっこいもん探すってゆう変体スタイルになってしまいましたww
ゆーても他のお客さんも一緒だったのでしっかりメーンはおさてからの変体ダイビングですよww
トンプソンアワツブガイやらヨコエビやらウミウシやらとりあえず5mm以下ほどのちっこいのを紹介させてもらいました♪
ちっこいのさがすんおもろいっすね~(^_^)
お客さんに目いいんですね~って言われる事あるんですけど。。。コンタクトしてますから~残念─・゚・(。>д<。)・゚!!
ただただ必死に壁を見てるだけですww
必死に壁みてたらモンガラキセワタが2個体ほどついてました♪
パッと見どっちが前かわからんしどー撮るのが正解かわからんWW
でも模様が面白く小さくて可愛いです(*^_^*)

休憩中テヅルモヅルカクレエビが見てみたいって事になったのでテヅルモヅルがありそうなポイントへ行ってみると・・・めっちゃ落ちてる(;^ω^)
一人1モヅルぐらいあるやんww
しかもお客さんが見てたやつ1モヅルに20~30匹ほどのエビが∑(゚ω゚ノ)ノ
着きすぎやろってほどウジャウジャいてましたWW
あそこの場所期待裏切らんな~WW
後、一瞬しか見れてないのでまだはっきりわかりませんがあのエビが!!WW
かなり臆病で引っ込みやすいので証拠写真が撮れたら報告しますWW
あそこが巣で,住み着いてる感じならいいんですが移動途中ならもう居なくなってるかも。。。(^^ゞ
ほなまた更新していきます~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク