気温26℃ 水温23~26℃ 透明度5~15m 投稿 田中

クマドリカエルアンコウクロオビスズメダイテヅルモズルエビホホスジタルミこんにちは!
週末もたくさんのお客様と一緒に楽しく潜ってきました!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました(^^♪

小指の爪をさらに半分ぐらいにしたくらいの大きさのクマドリカエルアンコウが見つかりました!
発見者はEダイバースの遠藤さん!!やっぱり遠藤さんはすごい・・・!
僕は、この大きさのカエルアンコウは初めてじゃないかってくらいのサイズです。
めちゃくちゃ可愛いです(^^♪
居付いてくれると良いなあ~。
この子も大切に見守っていきたいと思います。

柏島では数年ぶりの登場になるクロオビスズメダイ
この子はぱっと見、フタスジリュウキュウスズメダイに擬態しているんじゃないかな~ってぐらい似てます。
この子も今が撮りごろの可愛いサイズです。
倉まっちゃんもガンガン良いもの見つけてます!

久しぶりにテヅルモズルエビも見やすい子が居たのでご紹介させてもらいました。
この子やウミシダに住んでいる子をご紹介して、撮って貰うときは、いかに息を合わせられるかが重要です。
今!撮って欲しいという時にストロボ光るとめっちゃ嬉しいですね~(^◇^)
今日は息、バッチリあったハズです!(笑)

ホホスジタルミの幼魚も定位置にずっと居てくれています。
この子の住んでいる場所もかなり良くて、周りにはクロホシイシモチの幼魚がぐちゃっと居ます。この子は周りの環境も見てじっくり狙って貰いたいと思います。

10月に入り、新しい顔ぶれも出て来て透明度以外は、一気にベストシーズンに突入しています。これからの柏島面白いですよ~!是非、潜りにいらして下さいね!!
今日の写真はNIKIさんとMORIKENさんに頂きました。ありがとうございます!

カテゴリー: LogBook パーマリンク