気温26℃ 水温25~27℃ 透明度5~12m 投稿者 菊池

キツネメネジリンボウ台風の速度が上がってますね~(>_<)
朝はもの凄い雨と雷・・・
今日は潜れるのか!?っと思ってたのですが、潜る時間帯になったら雨も雷もおさまったけど今度は北西の風が・・・
とりあえず1本行ってみることに(^^♪
結果は、うねりがかなり強く波も高くなったので1本でクローズ((+_+))
ヤシャハゼまぁ1本でも潜れただけよかったのかな!?

砂地のハゼを見に行ってみると、結構出てる!!
キツネメネジリンボウヤシャハゼヒレナガネジリンボウネジリンボウホタテツノハゼ属の一種ヤノダテハゼなどなど・・・
かなりの種類のハゼを見ることができました(*^_^*)
ヒレナガネジリンボウ水深も20~25mくらいなので、じっくり見ることができますよ(^^♪

最近ペアで結構出てることが多いので嬉しいですね(*^^)v
たま~に3匹や4匹が1つの巣穴から出てるときもあるので、これから秋にかけてがチャンスですよ!!

カミソリウオやっぱり柏島といえばハゼでしょー(^^♪
是非ハゼを狙ってきてくださーい(^-^)

ちょっと変わった色のカミソリウオのペアもいました!!
ピンク!?っぽい色してます(*^^)v
今年はニシキフウライウオがかなり多く、いろいろなポイントで見ます(^^♪
それに比べカミソリウオは少ないので、是非いなくならないうちに見に来てください♪
写真に撮ってもこのピンク色はキレイですよ~☆

台風が近づいてきてるので明日はどーなるかな!?(>_<)
うねりはかなりきつそうですが・・・

カテゴリー: LogBook パーマリンク