気温26℃ 水温26℃ 透明度10m 投稿 遠藤

マルスズメダイフリソデエビコウイカボロカサゴ台風結構凄かったですね(^-^;
全然大丈夫かと思ってたら、結構な威力でした(>_<)
侮ったらダメですね!!

台風の後、何も飛ばされてませんように!!
と思いながらエントリー!!
うーん、透明度はボチボチといった感じでしょうか(^-^;
そして、やたらとマルスズメダイのチビが目立ちました!!
今年は全然居てないなぁ~と思ってた所だったので嬉しい^^
今回の台風で一気に数が増えましたね!!

フリソデエビも居てくれましたよ~!!
いやぁ~、良かった!!
台風前潜ったときにゲストの方が見てたんですよねー(^-^;
その見てたら辺をウロウロしてたら無事に居てくれました~!!
やっぱりこのフリソデエビはサンゴのすき間が好きなんやね^^
もう壊されませんように(>_<)

あと最近ぞくぞくとハッチアウトしてるコウイカの赤ちゃんです~!!
今日も卵見てたら、飛び出してきましたよ~^^
少なくなった卵を見ながら、今日中にハッチアウトしそうな卵です~。
って紹介してたら、ポンポン産まれてきて全部ハッチアウトしちゃったり。
やっぱり産まれる瞬間ってのは、感動しますよ~!!
あ~、このシーンをムービー撮りたいなぁ~!!

ボロカサゴの幼魚も台風に負けず無事に居てくれました!!
少し動いてたけどね(^-^;
僕たち人間にしたら、少しの距離動かれただけでも探すの大変!!
だから居なくてもガイドさんのせいじゃないですよ。
しかし無事に台風乗り切ってくれて、ありがとう!!
やっぱり綺麗です♬

さて、8月も終盤!!
台風に頭かかえる季節ですが、ダイビングは一番のベストシーズン!!
皆で盛り上げていきまっしょ~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク