気温26℃ 水温26℃ 透明度15m 投稿者 樋口

ホムラハゼチゴハナダイアミメチョウチョウウオクロホシハゼレモンスズメダイヒレグロコショウダイ天気がいいとウエットでまだがんばれる♪
天気よくないとちょっと寒いのでドライでいいかな~って思います(^^ゞ
寒がりな人はドライでいいかも。。。

どうしてもホムラが見たいってお客さんがいて、昨日2本目に行ったときは全然出てなくて3本目に潜ったチームはメッチャ出てた~って。。。(;^ω^)
やっぱ夕方の方がでてますね~って事で本日、予定では2本で帰る予定だったのですが、見れんかったら少し遅い時間に出港してリベンジしましょうか~なんて話をしながらとりあえず2本目にダメ元でホムラの穴覗きに行ったら。。。上の穴出てない。。。下の穴もやっぱり出てない。。。やっぱあかんかな~なんてふとその間のちょっとした穴見たら・・・うお!!めっちゃでてるやん!!しかもペアでなんかグルグル回ってるし♪♪
お客さんよりテンションあがってまいましたww
で、船に上がるとそのお客さんホムラ祭り見れたもんやからそそくさと器材まとめてますやん(笑)
3本目の遅い時間の出港なくなりましたww
お客さん満足してくれたみたいで良かったっすわ~♪
ホムラはかなり運とタイミングが重要やね~(*^_^*)

ちょっと深い水深に居てるチゴハナダイ
オシャレの親戚みたいなもんかな??
オシャレよりシンプルですが紅白の体が可愛い魚です♪
オシャレもいいけどチゴもね♪的な(笑´∀`)
チゴとオシャレのハイブリッドとかおらんのかな~??

柏島ではそんなに多くないアミメチョウチョウウオ
毎年数個体みれてます♪
しかも近くにシチセンチョウチョウウオも居てるらしいw(゚ロ゚)wオォォー!!
チョウチョウウオ好きにはたまらんポイントや~∑(゚ω゚ノ)ノ
運良かったら2匹同時に撮れるかも・・・((;゚д゚))ス、スゲェ

浅場ではクロホシハゼ。。。
ん~~こいつはマニア向けか。。。(笑)
見たい方はリクエストに書いてね♪
じわじわ寄ればそこそこいける♪

浅いとこではスズメダイの時期来ましたよ~♪
ヒレグロ、ルリホシ、メガネその他もろもろに本日レモンちゃんまで(笑´∀`)
どの子も綺麗で可愛いね~♪
いや~浅場は温かいし今透明度もいいからずっと浅場で遊べる♪

結構ログ長くなったけどおまけにヒレグロコショウダイ
今ちょうど可愛い盛りです♪このままで居て欲しい(^^ゞ
ムービーで撮れたら動きが可愛いの伝わるかも♪

また潜ったら更新していきます~ってこの時期ほぼ毎日潜ってます(笑´∀`)
なので時間があったら更新していきま~す♪かな?w

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク