気温26℃ 水温26℃ 透明度15m 投稿 関根

ズグロダテハゼピグミーシーホースツノザヤウミウシハナゴンベ9月に入ってから陸上はめちゃ涼しくて過ごしやすくなってます。
透明度は悪かったり、良かったり。
今日は昨日とかに比べると、だいぶマシ( ゚Д゚)
青ーくてキレイでした~

深場にスジクロユリハゼ見に行ってきました。
大きめの子で、ヒレもしっかり開いてくれましたよ~
帰りにズグロダテハゼも出てたみたい。
頭が黒いのでズグロ。(顔も黒いやん。私と一緒やん。笑)深場でしかお目にかかれないのですが、割と引っ込みにくくて取りやすい子◎

今、エエ感じにペアで撮れちゃうピグミーシーホース
撮りやすい向きやし、そままじっとしてくれてたし、助かったよ~(‘ω’)ノ
少し離れたトコに、もぉ1匹居てたんやけど・・・
一体どういう関係なんやろ?!
次見に行ったら3匹で並んでることを期待します。笑

この時季には珍しい?ツノザヤウミウシのおチビちゃん。
しかも今まで見た中でも、1番小さいサイズ。
ケヤリゆらゆらするから、撮ってもらうのも一苦労(-_-;)
冬に見れる生物やと思ってたけど、1番水温の高いこの時季でも居てるんやね。
別のとこでミズタマウミウシも見れてるやし、この時季もケヤリ気を抜かずに探さねばっ!!
NIKIさんの写真使わせてもらいました~

最近、ここのポイントで深く行ってないな(=゚ω゚)ノ
小さめ?のハナゴンベもまだ居てくれてるって。
たまーには、この子にも会いに行かんとあかんね~

この透明度、長続きしますように。。。
また、潜ったら更新しますね(*‘∀‘)

カテゴリー: LogBook パーマリンク