気温26℃ 水温27℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

クマドリカエルアンコウせっかくの3連休なのに台風来ちゃいましたね~^_^;
最初は大丈夫だったんですけど、徐々に西の方にそれて来たんです。。。
チクショー!!
突然の連絡になってしまい皆様には迷惑をおかけしましたm(__)m
今日はぎりぎり潜れたんですけど、浅場はうねりヒゲハギが凄すぎて真っ白でした(>_<)

そんな中色々な生物たちが盛り上げてくれましたよ~!!
まずはクマドリカエルアンコウ~(黒)!! 通称クロクマです~♪
って情報を聞きつけて見に行ったんですけど、思ったより大きい(;^ω^)
パンダダルマハゼでもまぎれもなくクロクマです!!
皆撮って~!!って水中で声だしてました(笑)

久々にヒゲハギも居ました~!!
このヒゲハギ色々な所で目撃されていたんですけど、ぐるっと回って元の場所に戻ってきたという感じでしょうか??
それとも別個体??
ヒメヒラタカエルアンコウどっちにしろ大きかったです^_^;

パンダダルマハゼも見れてますよ~!!
なかなか撮りやすい個体で、サンゴの隙間がガバっと空いてます。
このうねりさえなかったらなぁ~。。。
人気のパンダダルマハゼ、是非皆さんもバッチリ撮って帰って下さいね~!!

ヒメヒラタカエルアンコウも居ましたよ~!!
汚れが目立ってましたが、一応まだ小さいです。
小さいやつが見つかったら大きいやつがおらんくなったんですよね~^_^;
こいつだけでも居って欲しいですね~。。。

他にも、クマドリカエルアンコウのチビ、イロカエルアンコウのチビなどなど。
台風のうねりで居なくならない事を祈るのみですね^_^;
明後日からは大丈夫そうなので、皆さん潜りに来て下さいね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク