気温26℃ 水温27℃ 透明度15m 投稿 関根

ミヤコキセンスズメダイボロカサゴハナヒゲウツボ幼魚フィコカリス今週は雨ばっかり・・・今日は少し晴れてくれたけど、今にも降ってきそうな感じです。
雨降ったら降ったで『寒い寒い』言うて、晴れたら晴れたで、『暑い暑い』言うて・・・
文句ばっかり・・・気をつけます。笑

えらい浅場に可愛い子ちゃん居てました(´艸`*)
この時季になると浅場で見れるミヤコキセンスズメダイのちびちゃん。
カラダ固定するのに精一杯やのに、ちょろちょろ動き回るもんやからゲストさん必死!笑
めちゃいいサイズなので、いい歳の大人も夢中になってしまいます。笑
近くに居てるギンポが威嚇するんやけど、お構いなしでウロウロ~

移動せずにイイ子にしてくれてるボロカサゴ
今日も無事見れましたよー☺
上手に隠れてるから、毎回探すの一苦労(^-^;
このまま同じようなトコに居てくれたらいいんやけどな~
遠くに行かないうちに、リクエストお願いしまーす。笑

ハナヒゲウツボもゲストさんに撮ってもらいました~
今年は成魚よりも幼魚の方がよく見る気がする~。私だけかな??
こないだは1ダイブだけで幼魚4個体。。。笑
『青い子(生魚)も見たいです・・・』って言われました(゜゜)
幼魚は撮るのも難しいですもんね。
すこーし明るめに、目玉が分かるように撮ると可愛く撮れるんですよね~
今日もこの顔で周りのサカナや私たちを威嚇しまくってました(゚Д゚)ノ

最後はフィコカリスシムランス
この時季はなかなか見れないと思ってたけど、そんなことないんですねー
別のポイントでも見れてる子が居ます☺☺
指示棒でこの子ですよーって紹介しても、なかなか撮ってもらえない。。。笑
どっちが頭で、どっちがお尻か分かりにくいのです(-_-;)

今週は平日も大勢のゲストさん来てくれてまーす。
明日も新顔みつかるといいなぁぁー\(◎o◎)/

カテゴリー: LogBook パーマリンク