気温26℃ 水温27℃ 透明度25m 投稿者 樋口

ズグロダテハゼ昨日も綺麗やったけど今日はさらに綺麗─ヽ(〃v〃)ノ!!
ここは南国か!!って言うぐらいの海になってますよ~♪
一昨日までとはえらい違い・・・ずっとこんな海ならいいんやけどな~(笑´∀マルミカクレモエビ`)

水中も水深落としても暖かく綺麗なまんま♪
スジクロユリハゼやズグロダテハゼ、キツネメネジリンボウなどといったハゼ達も気持ちよさそうに出てまガンガゼエビした♪
ズグロは久しぶりにみたかな~(^・^)
頭、黒いし地味っぽいけど可愛いやつですのでハゼ好きなら見に来てくださいね~♪

浅場にはextraやベストショットではチラホラ出てるマルミカクレモエビがデカイのと普通サイズの子がいてくれてます♪
浅いので納得いくまで粘れるのですがうねりや波があると大変かも・・・
このエビも中々見ることがないエビなのでエビ好きさんはいるうちに是非(^_-)-☆

ガンガゼエビもペアでいてますよ~♪
今回の写真はあえて小さい方を(笑´∀`)
綺麗な紫色に白のラインが特徴のエビです♪
エビつながりでついでに~マガタマエビも見れたりしています♪
かなり小さい種類のエビで擬態上手なのではじめて見るかたは『どこ??』ってなるかも知れませんがよくみるとずっとバンザイしててズングリムックリで可愛いですよ(笑´∀`)

ベストシーズンはまだまだこれからなのでこのままの透明度を維持して連休を迎えたいものですww
どーなるかはわかりませんが(^^ゞ
ほなまた潜ったら更新していきま~す゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク