気温27℃ 水温26℃ 透明度20m 投稿 遠藤

クマドリカエルアンコウハナヒゲウツボウミウシカクレエビウズラカクレモエビ連休中日ですーーーー!! 台風の影響も少なくて快適に潜れてますよーーー!!
来てくれた皆様ありがとうございますー^^

さてまずは、少し前に出たクマドリカエルアンコウです!!
って言ってもデカイ…。出来過ぎる~(^-^;
けど、白クマってだけでちょっとテンション上がりましたよ!!
顔にブツブツ出来てきてる子ですけど、それでもやはりクマドリカエルアンコウは特別な気がします^^
次は可愛い子見つてやるぞーーー!!

ハナヒゲウツボの中間です~!!
見て下さいこの青と黒の混じり具合!!すごくないですかー??
まだ体は黒いんで、顔から徐々に色が青に変わって行くんですねー!!
水中で見た時は普通に幼魚に見えるんですけど、光をしっかり当ててあげるとこんな感じで青が出てきます!!
どれ位かけて成魚になるかわかりませんが、今だけって感じですよねー!!

最近ちょいちょい増えてきたウミウシカクレエビです。
この前はナマコに乗ってて、今回はウミウサギガイの上に乗ってましたーーー!!
ウミウサギガイverは久々に見たのでテンション上がったなーーー♬
何か宇宙空間に浮かんでるみたいで、面白いですよねー!!

そんでもう1つ甲殻類でウズラカクレモエビですーーー!!
何か甲殻類が充実してきましたね~!!
水中で甲殻類が増えてくると秋を感じてしまいます。これって職業病??(笑)
ウズラさん通称でアッコさんエビって呼ばれてるエビです。
背中にアッコさんの顔があるから探してみて下さい^^

他にも色々載せたい生物居たんですけど、長くなりそうなのでこの辺で~!!
ベストショットに色々と生物上がってるんでそちらも見て下さーーい^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク