気温27℃ 水温26~28℃ 透明度10~20m 投稿 樋口

クマドリカエルアンコウホウセキカサゴホウセキホンヤドカリゴマフビロードウミウシ 盆休みもそろそろ終わりですかね~。なんかあっという間に過ぎた気がします(^^ゞ
お客さんの数も落ち着いてきて少しさびしい感じもしますが(;^ω^)

お盆休み中色んな生物に出会えましたよ~♪
チームによっては紹介しきれてない生物もいたりすると思いますがポイントが沢山あるので全部の生物を紹介するのは難しいですね~(^^ゞ
カエルアンコウが最近少ないですね~って言ってる時に昨日よく来てくれるショップのお客さんがかわいいサイズのクマドリカエルアンコウを見つけてくれてましたよ~♪
もう少し早くに見つかってれば沢山のお客さんに紹介出来たのにな~(^_^;)
これから来てくださるお客さんに紹介して行こう♪
他にもヒメヒラタやベニ、オオモンなどのいいサイズのカエルアンコウが見つかってますよ~♪

お盆前から居てるホウセキカサゴも大活躍してました♪
いつ行っても少し移動してるので居るか居ないかハラハラしながら探しにいきます(;^ω^)
運がよくないと見れるもんじゃないのでご了承を(^_^;)
運と言えばホムラも運ですね~(^_^;)
ダイビング前半全く出てなかったのに後半見に行くとめっちゃでてたり。。。(^_^;)

ホウセキつながりで最近はまってるヤドカリの仲間でホウセキホンヤドカリ
素敵な名前だけあって見た目もめっちゃ綺麗なヤドカリです♪
でも、基本サイズが小さい。。。
なので探すのに一苦労します(^^ゞ
なので見たい方は一応リクエストに書いといて見れたらラッキーぐらいのつもりでいてくださいww

ここ最近で1番テンションのあがったウミウシ!!
ゴマフビロードウミウシの白バージョン♪ シロゴマちゃん!!
基本黄色の子なんですがなんと白やったんっす♪
一人で水中でめっちゃかわいい~~~ってなりました(*≧∀≦)
平日はお客さんも少なくなりますがまだまだシーズンはこれからなので平日来れる方はどんどん潜りに来てくださいよ~サァコイ!━━щ(゚Д゚щ)━サァコイ!
ほなまた更新していきま~す ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク