気温28℃ 水温23~25℃ 透明度10m 投稿 塩木

フリソデエビアザミカクレモエビ フタイロハナゴイアケボノハゼこんにちは!
今週末もたくさんのゲストさんにお越しいただき
大賑わいでした!ありがとうございました♪
柏島には遠方から来られる方も大勢ですが
先日ドイツからお越しの方が!!
いや~柏島の知名度すごいなぁ~(笑)

平日は透明度よかったのですが
週末は白濁り・・・
前からいているフリソデエビ
ペアだったのがさらに2匹増えて4個体に!!
そのうちチビが3個体になって、
海の中でもゲストさんの「きゃーかわいいー!」って声が
聞えてきます(笑)
一番小さいので1㎝くらいです!!

浅場は、ウミアザミにアザミカクレモエビが♪
ただ擬態がうまいのと、じわじわ動くので
粘りどころです・・・
フシウデサンごモエビやサガミツノメエビ、
ゴルゴニアンシュリンプなど、甲殻類好きの方は
おススメですよ~~!

水温があがってきて、ハゼのリクエストも
増えてまいりました!!
名物のホムラハゼも機嫌よくでてたり、
アケボノハゼも相変わらず寄っても引っ込まない!!
こんな強いアケボノここのくらいじゃ
ないですかね~~♪笑

深場では、スミレナガハナダイオシャレハナダイに加え
フタイロハナゴイなども♪
体色がすんごくキレイなので
見とれてしまいますが、時間との闘いでもあります(笑)
フタイロハナゴイのフォルムと
名前の通り2色のカラーが、好きなんですよね~~

もうすぐ梅雨明けですかね~
また今年もアツい夏がやってきます!
ぜひお待ちしています( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク