気温28℃ 水温24~28℃ 透明度10~20m 投稿 遠藤

ヒメヒラタカエルアンコウクマドリカエルアンコウフリソデエビイバラタツお盆ウィークも終わり平日のまったりモードの柏島です^^
連休あとのゆったりした柏島、最高ですよ♫

このお盆で色々生物見つかってますが、いまいち共有できてない部分もあるのでスタッフ同士確認しあいながら潜ってます。

まずは、ヒメヒラタカエルアンコウのペアです~!!
お盆にゲストのたこたろう君が見つけてくれたのですが、
その後別のポイントで発見です!!
そして、今日確認したら何とペアになってましたよ~!!
しばらく居てくれそう~^^

居なくなったと思ってたクマドリカエルアンコウも少し移動してて
無事に居てくれました~!!
いやぁ~、やっぱり可愛い(#^^#)
しかし、少し移動しただけなのに分からなくなったりします(>_<)
生物見つけるのって難しいもんっすね~(^-^;

そして載せ忘れてたんですけど、フリソデエビも見つかってますよー!!
一回いなくなってから、また別のポイントで発見です~^^
しかし、こんなサンゴの間にも居てるもんなんやね。
柏島の常連になってくるとフリソデエビも見飽きたってなってくるけど、
初めての人は見たい人多いですからねー!!
柏島で外せない生物の1つです!!居ないとやっぱり寂しいですもん。

あとは~、イバラタツなんかも見れてますね~!!
これも結構好きなんですよね~^^
全身のトゲトゲ感がかっこいいですよね~。
そして、コンデジで撮りやすいところが更に良いんです♬

あっという間に8月も後半戦です^^
さて、何が登場しますかね~??

カテゴリー: LogBook パーマリンク