気温28℃ 水温26℃ 透明度10m 投稿 塩木

ハナゴイアデウツボウミウシカクレエビフシウデサンゴモエビこんにちは!
お盆が過ぎ去っていき、巨大台風が上陸しましたね、、
各地被害が出ているようですが、皆様大丈夫でしたでしょうか。
今日の柏島は、少し波がありましたが
特に大きな影響もなく、ゲストさんと潜ってきました!

久々の深場行ってきましたが、
ベラ、ハナダイ絶好調です!!
特にクジャクベラは、求愛行動や婚姻色も出てたりして
べラ好きのゲストさんも大興奮のようでした♪
翔さん発見の、ハナゴイの幼魚♪
ソラスズメダイの子供たちと混ざって
仲良く泳いでました~~。
まだ2センチほどですが、
特徴的なムラサキ色がおしゃれです~♪
しばらく居付いてくれたらいいなぁと思います!

最近チラホラでている、アデウツボ
口の中が黄色に輝いているので、
口を開けてくれるのを粘るしかないですね(笑)
今日の子はまだ子供で、かわいらしかったですが
大人は迫力満点ですよ!

最近よくでてくれている、ウミウシカクレエビ
1センチくらいで、かわいいサイズでした。
甲殻類すきの方は、今エビ・カニ類が盛り上がってます!
バイカナマコの、横の白い部分で撮ると
ふんわり淡い写真になってくれました。
エビ・カニだけで1日中遊べますよ♪

最後は、いい所で待ち構えてくれた
フシウデサンゴモエビ
動き出すと、目にも見えないスピードで消えるので
まじで動くなよ。と念じながら撮りました。笑
お目当てのコガラシエビは、
途中行方不明になってしまいましたが。。
きっとまだあそこには、居てくれているだろうと信じてます(笑)

明日からまた週末です!
まだまだ夏は終わりませんよ~♪
みなさまお待ちしております( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク