気温28℃ 水温26℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

ホムラハゼ今日は少し波がありました~(^-^;
きっと台風の吹き返しの風だと思うのですが、久々の北西の風でした(>_<)

まずはホムラハゼから~^^
今日は丁度夕方に4本目の船が出るから、そこでホムラハゼを見に行こうって言うてたんですけど、
キツネメネジリンボウ朝から別のポイントで見れました~!!
でも今日出てたのはめちゃくちゃ狭い穴(>_<)
しかし良く撮ったなぁ~、これ!!さすが下駄ダイバーさん!!
今頃、民家下でホムラハゼを撮ってる事でしょうか??
沢山出てると良いなぁ~。

エナガカエルアンコウ砂地のハゼも結構元気ですよ~!!
キツネメネジリンボウのリクエストが久々にあったので、見に行ってみると
結構出てました!!
キツネメには珍しくガンガンホバリングしてましたよ!!
ネジリンやヤシャより少し深めだけど、
他では滅多に見れない貴重なハゼなので是非見てセダカギンポ欲しいですね~!!

エナガカエルアンコウも居ましたよ~!!
しかも可愛いサイズでした^^
エナガって動き回って大変やけど、やっぱ可愛いなぁ~!!
死サンゴが積み上げてあったので、きっと他のショップが見てるやつかな??
ありがとうございま~す♬

セダカギンポも久々に居ましたよ!!
かなり大きい個体だったので見応え十分。
しかもサンゴのすき間も結構空いてたので何とか撮ってもらえました^^

海の中は毎日色々な生物が見つかったり、居なくなったり。
流石ベストシーズン!!
という顔ぶれです!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク