気温28℃ 水温27℃ 透明度10~15m 投稿者 菊池

スジクロユリハゼ今日も透明度はそこそこイイ状態をキープしてくれてました(^O^)
水温も高いので快適に潜れるのですが、ポイントによっては深場の水温が低いことも・・・
透明度と水温が高いと、フワフワ漂ってるだけで気持ちイイです(*^_^*)
そんな海況の中、今日もいろいろな生物を見てきました!!

クマドリカエルアンコウ深場ではスジクロユリハゼの姿が!!
浅くて水深30mちょうどくらいから出てます(^。^)
少し流れがあったほうが、エサが流れてくるのでヒレを開きやすいと思います♪
あとは近くにハナハゼやクロユリハゼ系のハゼがいると、威嚇して開いたりします(^^ゞ
やっぱりヒレ全開の写真を撮りたいですよね(^イロカエルアンコウ-^)
深いのでそんなに長い時間は粘れないですが、限られた時間の中でバシッとイイ写真撮ってくださ~い(^^♪

カワイイサイズのクマドリカエルアンコウもいましたよ!!
このサイズは可愛すぎます(*^_^*)
フリソデエビ汚れもなければイボイボもないピカピカな個体です(^^♪
うまいこと岩陰に隠れてジっとしてたので、3連休はいてくれるかな??
頑張っていてくれよ~(^-^)

カエルアンコウ繋がりでイロカエルアンコウの極小個体の発見です!!
しかも色は人気の高いオレンジ!!
ただね・・・
小さすぎて撮りにくい(笑)
贅沢な悩みですね(^O^)
コイツも連休いてくれるかな~・・・

アイドル的存在のフリソデエビのペアもまだいてくれてます!!
本当にいつまでたってもダイバーに人気の高いエビなので大事にしないといけないですね♪♪
いつもヒトデをムシャムシャ食べてるので観察してみるとおもしろいですよ\(^o^)/

明日から連休スタート!!
何事もないように頑張りまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク