気温29℃ 水温22~27℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

アゴハタ今週末も無事に終了しました~^^
透明度&水温は時間帯によって変化が激しかったですね。びっくりする程冷たい時もあったり、お湯みたいにぬるい時もあったり^^;

今週末まずは、アゴハタ幼魚の登場です~!!
いやぁ~、久々でした~^^
なかなか良い感じの大きさで体の色もまだ綺麗でイナズマヒカリイシモチすよ~!!
うちに何回も来てくれてるゲスト様も初めてだったようで、興奮してました(^^♪
ただカメラ忘れてたんで次回に持ち越しですね (´゚∀゚`;)
以前出た時もしばらく同じ場所に居てくれてたんで、大丈夫だと思うのですが。。。

ハナヒゲウツボイナズマヒカリイシモチの口内保育もバッチリ卵をくわえてました~!!
しかもここの場所、浅いうえに4匹も卵をくわえてたので撮り放題でしたよ♪
ゲスト様からもらったこの写真。
上手いこと青抜きされてて卵もバッチリ写ってます!!
流石ですね~(^^♪
キツネメネジリンボウ何回同じポイント入っても、全然飽きない面白さが今はありますね(^_^)v
私ももっと良いガイドが出来るように頑張らねば!!

ハナヒゲウツボの中間です!!
幼魚から成魚に変わる途中のステージなんですけど、もうだいぶ青が出てきてますね。
ただ、水温によって出てたり引っ込んでたり…。
かなりの気分やさんなので、絶対出てる保障はありませんが。。。
出てたらゆっくり近づいてあげて下さい^^

久々に砂地に降りてみると、ハゼが結構出てました!!
まだハゼだらけで足の踏み場がない~(´゚∀゚`;)って事にはなってないですけど、ちょこちょこと見れますよ!!
チラッと見に行っただけで、ヒレネジ・ネジリン・キツネメは数個体確認できました^^
ただ1チームが限界かな??2チーム入ると後からの人は見れないかも~。
ハゼ好きの皆さんそろそろ動き出す季節かもしれません (´・∀・`)

カテゴリー: LogBook パーマリンク