気温29℃ 水温22~25℃ 透明度10m 投稿 倉松

ホタテツノハゼ キザクラハゼニシキフウライウオスミレヒメホンヤドカリこんにちは♪
台風も通り過ぎ穏やかな海になり
今日からまた営業再開!
天候は曇り時々どしゃ降りと天候は
良くないものの、海の中は数日前より気持ち
透明度も上がったかなと言う感じでした!

ホタテツノハゼのペア今日も
出てくれていました(^^♪
高確率でペアで見れるのですが
だいたいお互い違うところを見つめています(笑)
たま~に並んでくれる時もありますが(笑)
仲悪いんかな~(笑)

キザクラハゼもペアで並んで出てました(^^♪
意外と近づいても引っ込まなかったので撮りやすかったです♪
下の方は少し寒いせいなのかポイントによっては
出がイマイチです(´・ω・`)
ヤシャハゼやキツネメなどはホバリングしてましたよ~

最近見つけたニシキフウライウオのペア
ウミシダの前をフラフラしています♪
背景凄く綺麗ですしお腹に卵持ってるしで
最高ですよ~(^^♪
これだけでずっと粘れちゃうくらいです(笑)

最後は最近多いのか良く見かける
スミレヒメホンヤドカリ
綺麗な色合いなのでいると
紹介したくなる子です(*´ω`*)
浅場ではウミウシも多く
ヤドカリやウミウシ、甲殻類と
浅場だけでも遊べちゃいます♪

週末多くのゲストがお越し下さるので
ネタしっかり探しておきます(笑)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク