気温29℃ 水温22~27℃ 透明度5~15m 投稿者 樋口

イロカエルアンコウウミウシカクレエビ キカモヨウウミウシヒトスジギンポ最近、気温、水温、透明度とも安定しないですが生物は安定しています♪w
潜って水深落としていくとモヤモヤ~~ってしてる層が見えてきてここを越えると一気に水温下がります(´-∀-`;)
なのでこのモヤモヤからしたにはあまり行きたくないのですがこの冷たい水温の中アケボノ君は元気に出てくれているのでこっちも気合入れて会いにいきます(笑´∀`)
この水温。。。ドライか。。でもまだ8月。。。10月いっぱいはウエットで頑張りたい。。。ってか黒潮来てほしい。。。

ちょっと前から見れてる黄色いイロカエルアンコウ
カエルアンコウは小さいとどれも可愛いのですがこの黄色い子はかなり可愛い(*^_^*)
今色んなカエルアンコウが見れてますよ~♪
カエル好きは是非来なくてはww

ウミウシカクレエビの小さいのも真っ黒なナマコについていました♪
冬の時期には多いのでこの時期のウミウシカクレエビは貴重かも(^_^)
今は少しオレンジ色がのこってるのですがもうちょいしたら真っ黒なウミウシカクレエビになるんやろな~(;^ω^)
オレンジの方が可愛いんやけど真っ黒なナマコについてるので黒色にならな目立ってしゃーないんやろね(^^ゞ

ちっこいと言えば最近よく見るウミウシ♪
ほとんどがミリサイズww
お客さんの持ってるカメラが一眼のマクロかTG3って分かると紹介します(笑´∀`)
今日はキカモヨウウミウシの5mmほどのとヒメエダウミウシの8mmほどの子を紹介しました♪
一眼できっちりおさえてくれましたよ~(^_^)/
肉眼で見るより撮った方が確実に綺麗♪

ヒトスジギンポは仮面ライダーみたいで面白いww
たまに黒っぽい子とかいてるけどこの子は綺麗な色してました♪
ちょっと深い所は寒かったりするけど浅場だけでも十分楽しめるので冷たいのが苦手な人は浅場でのんびり潜りましょう♪
本日の画像はYさんに頂きました♪
ほなまた~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク