気温25℃ 水温18~19℃ 透明度8~10m 投稿 樋口

オニベニハゼミクロプロステマ・タケダイツノザヤウミウシコモンウミウシ今日は陸上はポカポカ通り越して少し暑いぐらいの良い天気に恵まれ絶好のダイビング日和でした♪
陸上はドライ着てると暑くて汗かきます(^_^;)
寒がりな人はまだドライがいいですがウエットで行ける人は行けるかも。。。
うちのレンタルウエットが全て新品になっていますので少しは暖かいはず♪
お客さんとちょっとそこまで行って来ました~ww
目当てのもんは見当たらなかったのでまた探しに行かないとな~(^▽^;)
それでもオニベニハゼが沢山居たりカシワベニハゼが居たりアサヒハナゴイやアカボシハナゴイ、スジハナダイなどいろんな生物を見ることができました♪
写真のオニベニハゼは撮ってたら奥からもう一匹自分から泳いできたらしいです~ヾ(*´∀`*)ノ
こいつ撮られ方わかってますね~ww

サンゴヒメエビ系が居そうやな~って所を見てみるとめちゃめちゃ小さいミクロプロステマ・タケダイが居てました~!!
小さかったので超可愛かったですよ~♪
砂地じゃ同化してわからなくなるので黒い所に乗ってもらいました(^-^;
一緒に写ってるの僕の手の指です~足の指じゃないですよ~小ささがよくわかるでしょww
小っちゃいつながりでツノザヤウミウシのチビ♪
一緒に写ってるコシオリエビがでっかく見えますね~ww
それに奥に気になる生物もww
よく見るといろんな生物写ってて賑やかな写真になってます♪

今ウミウシも季節の変わり目で少なくなってきてる感じがしますが、探せばちらほら居てますよ~♪
今日は貝の上にちょこんとコモンウミウシが居てました(*’ω’*)
尖った岩に見えますが貝の上です面白い写真になりますね♪
本日の写真は全部NIKIさんにもらいました~♪
平日はお客さんも少なくのんびりしてますがスタッフだけでもガンガン潜ってGWのネタ探しときますよ~(V)o¥o(V)
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク