気温29℃ 水温27℃ 透明度30m 投稿者 樋口

フリソデエビ本日の柏島は晴天♪
まだまだウエットでいける水温、気温です(^_-)-☆
最近透明度は抜群にいい!!
ただ台風の影響でうねりが・・・後、流れることがしばしば(^^ゞ
タテジマキンチャクダイ基本エントリー前に流れてるのがわかったらポイント変更して流れてないところに行くようにはしていますが潜っているときに流れてくることも・・・(゚∀゚ ;)タラー
そんなときは中層に居ず海底の岩を掴んで進むと楽にウツボ進めますよ~♪

この前新しく発見したフリソデエビのペア♪
片一方が小さくてメッチャ可愛い♪
ちっちゃい方メーンで撮ってもいいぐらい!(^^)!
マルスズメダイ気がつけばフリソデのペア色んなポイントに居てます(笑´∀`)
今4ペア8個体も♪
全部長いこと観察できればいいな~(*^_^*)

最近タテジマキンチャクダイのちっちゃい子もチラホラ見かけるので紹介させてもらってます♪
縞の数も少なくチョロチョロ動く姿がいい♪d(‘∀’o)

穴を覗くとちょうどウツボがクリーニングされてるところだったので慌てて紹介させてもらいましたが、以外になが~い事クリーニングシーンを観察する事ができました♪
いいシーンですよね~♪
こういう場面を撮っていってもらえると嬉しいっす(笑´∀`)

かなり前からシロボシスズメダイのちっちゃ~い子が居て気になってるのですが中々紹介する気かいがなく(^^ゞ
自分で撮りに行っちゃおうかなww
見たい方は大きくなる前にお早めに~~ww
マルスズメダイの小さい子も多くなって来てるので紹介させてもらってます♪
やっぱ小さいのは可愛い♪

台風の影響が出てますが今のところ潜る予定をしておりますのでまた潜ったら更新していきま~す♪
ほなまた♪  ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク