気温30℃ 水温21~25℃ 透明度10m 投稿者 樋口

サガミツノメエビイナズマヒカリイシモチヒメヒラタカエルアンコウネジレヤドカリ属の一種アオサハギ連休中に梅雨明けしました~♪
本日も暑い!!
連休中水中の生物も熱かったですよ~!(^^)!
連休中自分が担当したチームはかなりの変体っプリでしたね~(笑´∀`)
メッチャ小さいの紹介しても撮ってくれるので楽しかったですよ~♪
一番小さかったのはツユタマガイかな?
コペかヨコエビの仲間か?? ぜんぶミリサイズ(≧ω≦ )プププ
それ以外にもヤドカリ探したり面白かったですね~♪

で、連休中ごく一部のお客さんにうけたサガミツノメエビ!!
ほんまいいタイミングで見つかって居ついてくれてました♪
これまた小さいエビで砂と同じ色してるから目離すと見失うほど。。。
まーほとんど動かずじっとしてくれているエビなので撮りやす・・・いや、それなりのカメラじゃないとつらいかも(^^ゞ

ちょっと前までイナズマヒカリイシモチの口内保育が凄かったのですがちょっと数が少なくなってきた気がします(^^ゞ
かわりにイナズマヒカリイシモチの赤ちゃんの姿が見れるようになって来ましたよ~♪
ちっちゃいのに大人と同じような模様があってメッチャ可愛い(*^_^*)
なんでも赤ちゃんは可愛いね~♪

ちょっと前に見つかったヒメヒラタカエルアンコウはペアで仲よさげ♪
おっきいのが動くと小さいのが付いて行く、見てたら可愛かったな~(^^♪
カエルアンコウの中でも珍しい種類なのでずっとおって欲しい。
他にもイロカエルアンコウのチビやクマドリカエルアンコウ、ベニカエルアンコウなどのカエルアンコウも見れてます♪

お客さんとハマったヤドカリさがし♪
名前わからんしレアかも分からんけど楽しかったな~!(^^)!
そんな中メッチャ綺麗やったのがネジレヤドカリ属の一種
名前ないんかい!!ww
体中に散りばめられてる赤い星!
それにこのなんとも言えん目!!
ゼブラ系の綺麗なやつも居ましたね♪
図鑑も出たので来るかヤドカリブーム??

梅雨も明けたので夏本番!!
皆さん潜りに来て下さいよ~~~~♪
可愛い子が沢山待ってます♪
本日の画像は全部 Oさんに頂きました┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ほなまた~ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク