気温30℃ 水温23~25℃ 透明度5~7m 投稿者 菊池

ニシキフウライウオ今日も朝から暑かったですね~(>_<)
陸にいると地獄のような暑さですが、水中に入ると天国のように涼しいです(^^♪
まぁ地獄も天国も行ったことありませんがね(笑)
最近ずっとなんですが浅場は水温が高く、水深10メートルくらいからはちょっと水温が低くなってます・・・
早くキレイな潮が入ってきてくれないかな~ビシャモンエビ(^。^)

めちゃめちゃキレイな色のニシキフウライウオの発見です!!
僕が一番好きな赤白バージョン(*^_^*)
見つかる時はだいたい深いとこで見つかることが多いのですが、今回のはそこまで深くないので見に行きやすいです(^^ゞ
フチドリハナダイペアでいて、♀はお腹に卵をもってます♪

ビシャモンエビの小さいやつもいました!!
しかもバックにはポリプ全開のキサンゴがたくさん(^^ゞ
写真撮る人にはたまらないシチュエーションでしょーね(^^♪
こんないいとこに生物がいるのもなかなかないでイロカエルアンコウすよ♪

かわいいフチドリハナダイも元気にしてます(^^ゞ
ちょっと大きくなりましたが、まだまだ可愛いサイズ♪
前まで引っ込みやすかったのに、慣れたのか!?今は引っ込みにくくなってます!!
かなりレアなハナダイなので、いるうちにリクエストしてくださいね☆

浅場に長いこといてくれてるイロカエルアンコウ!!
オレンジなので大きくなってもカワイイです(^^♪
今日はいつもの場所にいなくて探してたら、だいぶ前にいた場所にベタっと隠れてました(笑)
やっぱりこっちのほうが住みやすいのかな~??
次見に行ったらまた動いてたりして・・・

この時期は暑くて水分不足になりがちなので、休憩中はしっかり水分補給をしましょーね(^^♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク