気温30℃ 水温24~26℃ 透明度2~5m 投稿 塩木

ゴルゴニアンシュリンプフリソデエビガンガゼエビアカゲカイカムリこんにちは!
先日の大雨の影響で、各地被害がでております。
柏島や当店にも被害がありましたが、
順調に復旧作業も進んでおります!
心配されてた断水も回避できたようなので、
予定通り連休のゲストさんの受け入れもできる状態になって
スタッフ一同、ホッとしております。
まだアクセスに問題がある部分もありますので、
出発前には事前に道路状況など確認してお越しくださいね。
被災した皆様には 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日からやっと営業できる状態になって潜ってきました!
まだゲストさんは数名でしたが、海の状況確認もかねて潜ってきました。
やはり、今回の豪雨で水中の透明度は
決して良くありませんでしたが・・・柏島の生物は元気です!
透明度も早くいつもの柏島ブルーに戻ってくれたらいいですね~

前からご紹介させていただいている生物たちも
この状況に負けず、居てくれました!!
ゴルゴニアンシュリンプも健在です!!
トガリモエビの仲間ですので、この尖った形を
色んな角度から撮っていただきたいです♪
実は、この尖った先は、一色の緑色ではなく
赤・黄・緑のレゲエカラー(笑)
そんな所も、ぜひご覧くださいね♪

定着しているフリソデエビも、ペアで仲良く♪
岩陰でじっとヒトデ食べてました(笑)
チビの方も、日々成長中です!!
小さいうちにぜひ、見に来てくださいね~~

鋭いガンガゼに住む、ガンガゼエビも♪
撮りやすくはないですが、
難しい被写体ほど燃える方もいらっしゃると思います!
ほんのり紫がかったカラーも、クールですよ~♪

翔さんが発見した、アカゲカイカムリ
新しい仲間が加わっていました♪
カイメンを頭に乗せて、擬態がうまいはずなのに・・・
この子バレバレですやーん!カイメン逆、逆!!笑
これには、お客さんと水中で爆笑でした。。
まぬけなカニ、かわいくてニヤけますよ(笑)

ここ数日猛暑日が続き、いよいよ夏本番ですね!
スタッフみんなで汗びっしょりになりながら
復旧作業がんばっております!!
またいつもの日常に戻れるよう、
より一層団結して、皆様のお越しお待ちしております。

カテゴリー: LogBook パーマリンク