気温30℃ 水温26~28℃ 透明度12m 投稿 塩木

ホムラハゼ5イバラタツシマウミスズメホタテツノハゼこんにちは!
やっと台風が過ぎ去ってくれましたね。
今回の台風はスピードが遅く、しかも直撃でしたね…
台風後、潜ってきましたが
思っていた以上に良いコンディションで
まったく問題ありませんでした!!
回復がとっても早いことにびっくりです、、さすが柏島!!

一本目にはお目当てのホムラハゼはペアで出てくれていましたよ~♪
これにはゲスト様も大喜びのご様子でした( `ー´)ノ
台風が過ぎ去ってご機嫌のようで、外に顔を出してくれています!
お隣のゴールデンイールモレイやアケボノハゼも健在です!!

“幸せの象徴”と言われているタツノオトシゴの仲間、
イバラタツもでています!大きさ20センチほどで見やすいです♪
普通のタツノオトシゴよりもトゲトゲしています。
一匹目を撮影していると、すぐそばにもう一個体発見!
縁起物ともされていますので、ぜひ抑えておきたいですね~~!(^^)/

目が合ったときのこの顔、、ふくれっ面がかわいい
シマウミスズメの幼魚です~~♪
魚を撮影するとき、横からや後ろからよりも
やっぱり真正面からが一番かわいく撮れますね!
まさに盛れる角度です☺
この時期幼魚よく出ていますので、
かわいいこの子供の時期を、カメラに収めてください♪

最後は最近よく出ているホタテツノハゼ
砂地は一瞬たりとも油断できませんね・・・
ハゼもいい感じで出てくれていますよ。
ヒレを閉じている時は、かりんとうが落ちてるみたいですが、、
背びれを開いているときは、ものすごくキレイでたくましい!!
そのギャップにやれれるんですよね~ギャップ萌え。笑

台風ともおさらばして、今週末はお盆休み突入です!
たくさんのゲスト様がご来店予定です。
真っ黒に焦げながら、安全第一で潜ってまいります!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク