気温31℃ 水温24℃ 透明度5~10m 投稿 関根

ジョーフィッシュ口内保育キンセンイシモチガンガゼエビハナヒゲウツボ久しぶりのログ書きです。と、その前に・・・
今年も勝手に梅雨明け宣言させてもらいます!!!笑
晴れの日が続いていて暑い柏島ですι(´Д`υ)
水中入ると火照ったカラダ冷やされて気持ちイイんですが、気持ちイイのは数分間。

少し前からジョーフィッシュの口内保育見れてます。
今日見た子は、卵持ったばっかりかな?!黄色い卵いーっぱい見えてました(゜o゜)
ジョー自体が地味な体色なので、黄色い卵銜えてると目立って分かりやすい~
近づき過ぎると、警戒して穴から出てこなくなるので、上手に寄ってあげて~

色んなところで口内保育見れてて、浅場では撮り易そうなキンセンイシモチを紹介させてもらうことも多いです。
じーーーっと見てると、ぱくぱくしてる口の隙間から卵がチラリ(*’▽’)
何枚か撮ってると、バッチリ撮れたりするかも?!
写真の子は多すぎたのか、卵が口から溢れてます・・・笑
父ちゃん、ガンバっす!!!

何カ所かで見れてるガンガゼエビ
ペアやったり、独りやったり、水深も浅めやし、じっくり撮ってもらえますよ~
写真に集中し過ぎてガンガゼ刺さらんように・・・笑

ハナヒゲウツボも出てたり、出てなかったり?!
浅いトコでも見れてます~
この時季はリクエストもあるので、浅い水深で見れるのはありがたい~

明日は少しでも透明度が上がってますよーに。。。。
連休前のネタ探し、頑張りまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク