気温32℃ 水温21~25℃ 透明度8~10m 投稿者 遠藤

オオタマオウギガニ毎日暑い日が続きますね~!!今日は「土用丑の日」です!!
ウナギ食べて暑い夏を乗り切りましょう~♬
あ、ちなみに柏島の海は涼しいですよ~^^
…いや、冷たいかな(*_*;

まずはオオタマオウギガニからです~。
脱皮したて??もしくはキバナトサカに付いてヒメニラミベニハゼるからかな??
甲羅の汚れも少なくてめちゃ綺麗でした。
見た目も何だかぬいぐるみみたいな感じでめちゃくちゃ可愛かったぁ~!!
何気に久々に見たなぁ~。
マルタマオウギガニは沢山居るんですけどね。こいつは何気に少ない(^^♪

ウミウシカクレエビヒメニラミベニハゼです!!
以前から出てるんですけど、ログアップし忘れでした(._.)
今年も沢山わいてくれるかな??
見飽きてる人も多いですが、改めて綺麗なベニハゼですよね~。

久々にウミウシカクレエビもいました~!!
サンゴヒメエビ属の一種 ログ大・中・小と並んで3匹ついてましたよ~^^
お腹の大きいのはメスだとして、3匹はいったいどうゆう関係??
とか思いながら観察してました^^
残念ながらウミウシに乗ったやつじゃなかったけど、
この時季は甲殻類少ないから貴重ですね!!

最後に死サンゴの下からサンゴヒメエビの一種が!!
この赤い髭がめちゃ綺麗!!
普通のサンゴヒメエビより目立ちますね~!!
しかし、私は見てない(>_<)
また見に行こ~っと!!
しばらく居てほしいなぁ~^^

そろそろ水温回復して欲しいっすね~!!
では、また更新しま―す^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク