気温32℃ 水温22~26℃ 透明度15m 投稿 樋口 

ダイトクベニハゼトルンナ・ダニエラエアオサハギ巻貝の仲間本日の柏島~(‘ω’)ノ
8月に入り夏真っ盛りです♪
リクエストでカシワベニハゼとダイトクベニハゼとカタボシニシキベニハゼがあったので久しぶりに深いところせめてきました!!
平日でお客さんが少なかったので行くことができましたww
平日の特権(笑´∀`)
カシワベニハゼは紹介できる自信があったのですがダイトクは五分五分ぐらいでカタボシは出たらラッキーてきなって言いながらドキドキしながら降りていくとカシワベニハゼはクリアーしてダイトクも何とか紹介することができました♪
やっぱりカタボシは時間切れで探しきれず(;^_^A
たまにいく深~~~いところはワクワクが半端ないですね~ゎくo(。・ω・。)oゎく

夏でも綺麗なウミウシに沢山あえてます~♪
久しぶりに会えたトルンナ・ダニエラエ
写真では伝わらないですが二次鰓をフリフリしててとても可愛いウミウシです(*’▽’)
他にもニシキリュウグウウミウシ属の一種やアオモウミウシカンザシウミウシ等々探せばいろいろ出て来てくれました♪

まだ見れてるアオサハギのちびちびちゃん♪
文句なしに可愛い!!
ちょっと地味目なウミシダに居たのですが写真に撮ってもらうとバックの岩がなんとも言えない色になり綺麗でした(^_-)-☆
肉眼で見るより撮ったほうが背景ぼけて綺麗やな~♪

ちびちびってゆーかもはや点・・・見つけたときトンプソンアワツブガイかと思ったのですがなんか違う。。。
撮ってもらうと巻貝の仲間でしたww
顔はミノ系の顔してますね~これ見るとウミウシは貝から進化したのがよくわかりますww
これ紹介してって言われてももう見つける自信はありませんww
ほなまたチビチビなダイビングしてきます(笑´∀`)
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク