気温32℃ 水温23~26℃ 透明度10~15m 投稿 樋口 

ホムラハゼナガシメベニハゼスジハナダイサガミツノメエビあっという間にもう10日。。
ほぼ毎日潜っていま~すww
水中は温かい所があったり冷たい所があったり濁ってたり綺麗やったり流れたりコロコロ変わる忙しい海況ととなっております。。。
水温に左右される生物は出てたり出てなかったりガイド泣かせな感じになってます~(;^_^A
久しぶりにホムラハゼが絶好調だったみたいで見れた方は運が良かったですね~♪
これからの時期はホムラ運がめっちゃないと見れないかも。。。
安定して紹介できたら言うことないんですけどね~(;^ω^)
そのポイントはホムラ以外にも人気の生物が沢山いてるのでホムラさんが出てなくても十分楽しめるポイントになっております~(^^♪

この生物にしては浅め?
で見れてるナガシメベニハゼ(^^♪
ナガシメにしては引っ込みにくく撮りやすいかも~♪
引っ込みにくいってゆーてもやっぱりライト当てたり急に近づくと引っ込んじゃうので注意が必要ですが(;^_^A
ベニハゼは種類が豊富で奥が深いですね~ww

ハナダイの仲間のスジハナダイも居るところには群れてますww
青抜きも黒抜きもどっちで撮っても絵になるハナダイだと思いま~す♪
同じハナダイでもオシャレハナダイは青抜きするのは至難の業でしょうね~(^▽^;)

久しぶりに見つけました♪
サガミツノメエビ!!
別の日にリクエストもらったので見つけたところ行ったのですが。。。おらん(´-∀-`;)
居そうな環境探しまくってようやく紹介できました(;^ω^)
同じ個体か違う個体かわからんけど、いや~なかなか難しい生物ですわ~
夜のうちにうろうろしてるんかな~??

ほなまた時間できたら更新しま~すww
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク