気温32℃ 水温23~27℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

パロンシュリンプようやくログ更新できる時間が出来ました^^
なのに、ゲスト様から写真をもらい忘れて途方にくれてる所です…。
早く次のチーム帰ってこないかなぁ~(^-^;

まずは久々のパロンシュリンプです!!
昨日見つかったんですけど、今日も違うポイントで新しく見つかったみたいです!!
ヒメヒラタカエルアンコウ水温が上がってきたからかな??急に2匹も見つかるとは驚きです(@_@)
探せばまだまだ出てくるのかな??
しかしいつ見てもわかりづらい形してます(^-^; どう撮れば分かりやすく撮れるんかなぁ~??

何とヒメヒラタカエルアンコウも見つかったみたいです!!
スカシテンジクダイしかも違う場所で2匹も^^
今年ヒメヒラタほとんど見てなかったので、嬉しい発見ですね~!(^^)!
しばらく居てくれますように!!
このカエルアンコウを平べったくしたような独特な形が何ともいえず、良いですよね^^
何か色々出てきてすごい豪華になってきたなぁ~!!
カゲロウカクレエビ
夏らしくスカシテンジクダイの群れです~!!

見ると群れの中に突っ込んでいきたくなります。
透明度が良い時にワイドでがっつり寄って海の青を出して撮りたいですね!!
出来ればバックに太陽光やライトの光なんかあると夏らしい~気持ちの良い写真になりそうです(^^♪

個人的に好きなのがこのカゲロウカクレエビです。
得にこの背景たまりません(>_<)
バックを黒くぬいてもカッコイイですよ!!
色々な撮り方をして楽しんで下さいね~♪

お盆が近づいてきてどんどん生物が充実して行ってます!!
ゲストが増える前に休める人は是非潜りに来て下さいね~!!
8月前半はまだまだ空いてますよ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク