気温32℃ 水温25℃ 透明度5~8m 投稿 樋口

イソバナカクレエビニシキフウライウオヒメニラミベニハゼホムラハゼ大雨で土砂崩れや断水など色々ありましたが何とか皆さんのおかけで潜れてますので皆さんも大丈夫になり余裕が出来たらまた潜りに来てくださいね♪

大雨の後から梅雨が明けずっと夏日が続いているので海スタッフは皆真っ黒です。。。
トイレの鏡見たら自分の黒さに焦ります(;^ω^)

イソバナカクレエビを夏空を少し意識しながら青抜きで爽やかなイメージで撮りたかったのですが流れでイソバナが揺られて大変でした(;^_^A
振れを抑えるのにイソバナつかんじゃうとせっかく開いているポリプが閉じちゃいますからね~ってピント甘いからそれどころちゃいますけど~(^_^;)
ま、雰囲気重視で~ww

夏になると見れるニシキフウライウオも出て来ましたよ~♪
まだペアじゃないので居なくなるかもしれませんがこれから数が増えて来てくれるといいですね~♪
カミソリウオは今ペアで見れてます~(^^♪
どちらもこれからがシーズンで楽しみですね~

ヒメニラミベニハゼも出てきてくれてますよ~♪
小さなベニハゼですが目の上がキラキラしてて可愛いです(*^▽^*)
正面から撮りたかったのですが場所が悪く断念しました(;^_^A
他にもいろんな種類のベニハゼやハゼ達が出て来てるので楽しいっすね~♪
連休中、超人気のホムラハゼも姿を見せてくれたので見れた方はラッキーでしたね~(*´▽`*)
何かい見ても見飽きない!
ず~~~っと観察してたい生物ですww

柏島までの道路少し不便なところもありますが通ってますので余裕が有る方は潜りにいらして下さいね~♪
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク