気温33℃ 水温21~24℃ 透明度3~5m 投稿者 樋口

ニシキフウライウオ沢山の皆様遊びに来て下さりありがとうございました。┏○ペコ
連休無事終わりました♪

久しぶりに入ったポイントではニシキフウライウオの黒のカッコいいペアが居たり。
前からいたアサヒハナゴイがまだ居ついてくれてたり。
セダカギンポフリソデエビのペアやピグミーシーホースのペアなど沢山の生物に会える事が出来ました─ヽ(〃v〃)ノ!!
他のポイントにもニシキフウライウオが出てるので今年はニシキフウライウオの当たり年かな(o’ω’o)?

いつも潜るポイントでも新しくイロカエルアンコウの小さい子が何個体かいましたよ~でも、まだ定着する場所を探してる感じだったので次行ってゴルゴニアンシュリンプも居てくれればいいな~。

浅場ではスズメダイの仲間が増えてきてたり、セダカギンポが居たりかなり生物が豊富で潜るのが楽しい季節です(*゚∀゚*)w
セダカギンポはサンゴの隙間をチョロチョロ動くので写真に撮るのは難しいですが水深は浅いのでゆっくり撮れるまで粘れますよ♪
ニシキカンザシヤドカリ夏でも平日は意外と空いているのでのんびり潜りたい方は平日がお勧めです♪

国内では珍しいゴルゴニアンシュリンプも居てくれてますよ~♪
シュッとしたフォルムがかっこよく良く見ると面白い模様しています(*^_^*)
写真では面白い模様が分かりにくくすんません(^_^;)
実際みに来てください♪

ニシキカンザシヤドカリは爪の先の模様が可愛く目は星をちりばめたようになっているのでよ~く見ると可愛いかもww
写真の場所は回りが紫のお花畑みたいになっていて可愛いですね~~(^^♪

他にもたくさんの生物を紹介させてもらったのですが長~くなるのでこの辺で、今回の連休は台風の影響によりうねりがあったり透明度がいまいちだったりと、ベストな柏島ではなかったのですが、また遊びにいらしてくれるのをスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m
ほなまた。
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク