気温35℃ 水温22~28℃ 透明度8~20m 投稿 田中

ボロカサゴテングカワハギマダラタルミウミウシカクレエビこんにちは!
8月に入ってから、ずーっと海況の良い日が続いています。
このまま、8月はクローズなしで行けると良いのですが、台風7号の動きが気になりますね~。
最近の透明度は、午前中は良くて午後になるにつれて落ちてくる感じです。
水温は、水深20mを超えると冷たいですが、浅場は28度まで上がってます。

生物は、色々出てきてますよ~!
まずはボロカサゴ
白色の幼魚と綺麗な紫色の個体が見えてます。
けっこう動くので毎回ドキドキしながら入ってます。
その場に留まってもらういい方法はありませんかね~笑

テングカワハギも出てるみたいです!ちなみに僕はまだ見てません。。。
柏島、テングカワハギも出るんですね~。
ほんと何でも出て来ます!
これから、1本潜るごとに昨日までいなかった生物に出会えそうでワクワクしています。

この子も柏島にきて初めて見た、マダラタルミの幼魚。
独特な動きで、写真は撮り辛いですが、背景の良い環境に居ることが多い気がします。
あれだけ動いてたら一日の消費カロリー過ごそうです。笑
この動き、ヒラムシに擬態しているとかしていないとか。

ウミウシカクレエビも見えてるみたいです。ってこれもまだ僕見てません。苦笑
早くバンバン見つけられるように頑張ります!!

八月後半も潜り倒しますよ~~!!
安全第一で楽しんできます~!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク