気温8℃ 水温18~19℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

アデウツボ潜ってきましたーーー!!
寒い日が続きますねー(*_*) 心が折れそうになりますが、潜ってしまえば快適です♪
皆さん来る途中、雪で通行止めにあったりして結構大変だったみたいですね。
これから来られる皆さんお気を付けください(>_<)

アデウツボまずはアデウツボの幼魚です!!
このサイズは久々に見ましたーーーー!!
まだ人差し指ぐらいの大きさで体の水玉模様が綺麗~♪
この水玉模様と口の中の黄色がめちゃ可愛い!!
ちょっとテンション上がりますね~!!これは!!
少し臆病でしたが、そっと寄れば大丈夫♪
ルージュミノウミウシこのまま居って欲しいなー!

そのちょい下には大人のアデウツボの姿も!!
確かに口の中は黄色い。
けど、何なんだ!!その体の模様は!!
水玉1個もないやんけ!!
でかい図体して臆病やし。
そんでもって深いし、良いとこ全然ないやんオルトマンワラエビけ!!
とか言いながらちゃっかり撮ってる自分(;^ω^)
すいません、言い過ぎましたm(__)m

浅場に戻るとルージュミノウミウシが居ました♪
さすがウミウシの季節!!
綺麗なウミウシは大歓迎です。
柏島ではちょくちょく見れるウミウシの一つです^^
カンナツノザヤも湧いてるし、ウミウシ好きの人も是非どうぞー♪

普通にオルトマンワラエビを撮ったりもします。
バックが綺麗でしょう♪
こうゆう雰囲気大好きなんです^^
なので、オルトマン撮り飽きたなんて言わずに、何百回でも撮ってみてーーー。
きっと面白いから♪
色んな処に住んでるし、新しい撮り方思いつくかもよー??

ではではこの辺でーーー^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク