気温17℃ 水温17~19℃ 透明度5~10m 投稿者 樋口

ベニカエルアンコウクマドリカエルアンコウスベスベオトヒメエビホウセキカサゴ ハナイカウミウシカクレエビGWも皆様のおかげで賑わい無事終わることが出来ました♪゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

今年のGWはカエルアンコウで賑わってましたね~(笑´∀`)
イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ達が沢山見れました♪
ペアで居たのも居ましたよ♪
写真はベニカエルアンコウの小さ~い子それに超可愛いクマドリカエルアンコウ゚+。゚(・∀・)゚。+゚カワイイ!!

カエルアンコウ以外にも珍しいスベスベオトヒメエビも2個体見れたりw(゚ロ゚)wオォォー!!
珍しいエビなのにGW中に2個体も出るなんて。。。柏島の海って凄いな~♪
国内では珍しいゴルゴニアンシュリンプも柏島ではかなりの高確率でみれるし、
バイオレットボクサーシュリンプも長いこと?世代交代してるっぽいですがずっと見れてます♪
他にもムチカラマツエビやビシャモンエビのペアなどの甲殻類も充実♪

ホウセキカサゴ
ボロカサゴに似てるのですが少し違うww
こっちの方が珍しいです♪
ちょこちょこ移動してるみたいなので今回見れた方はラッキーですね~(^_^)
まだ近くウロウロしてるみたいなので是非見たいって方は一緒に捜索に出かけてみませんか~ww
運が良ければペアで見れちゃうかも。。。(*’∀’人)ワォ☆
悪かったらどっちも見れず終わっちゃうかも(;´・ω・)
ホウセキ以外にも沢山見れる生物いるのでもし見れなくれも楽しめる!。。ハズww

お魚の産卵シーンが見れたり、
スズメダイの小さいのがチラホラ出だしてきたり、
少し深い所ではベラの求愛行動が凄かったり♪
ホタテツノハゼはだいぶ出てる個体多いかな~
ヒレナガネジリンボウやヤシャハゼなどは少しまだ早い感じですが黒潮が来たら一気に元気に出てくれそうな気がします(笑)

1チームしか見れなかったのですがハナイカ見れたみたいです♪
そろそろハナイカも産卵の時期ですね~♪
去年は少なかったので今年はいっぱい来てくれるといいな~
コウイカの卵は見かけたんですがそっと見守って行きたいですね♪
明日から落ち着くのでハナイカの捜索行きたいな~──ヽ(〃v〃)ノ──!

ニシキウミウシに乗ったウミウシカクレエビもメッチャ綺麗♪
写真撮る人にはコレで1本遊べそうですね~♪
触覚と絡めてもいいし、二次鰓と絡めても黒抜きでも青抜きでも全面ニシキウミウシでも、と色々楽しめます♪

透明度は微妙な感じでしたがとにかく陸上も水中も楽しいGWになりました♪
GW終わったのですが水中は超楽しい時期に突入なので皆さん遊びに来て下さいね~!(^^)!
平日なら好きなだけのんびり写真撮ったり観察したり生物探したり出来ますよヽ(・∀・)ノ♪
GW楽しかったのでログ長くなってしもた(´゚∀゚`;)
また潜ったら更新しま~す♪
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク