気温17℃ 水温18℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

ピグミーシーホースチリの地震で津波の心配がありましたが、無事に潜ってきましたよーーー!!
しかし、チリまで約17000㌔。
こんなに離れてるのに、約1日かけてやってくるなんて、津波ってやっぱり怖いですね~(>_<)
この速さを秒速に換算すると約200m!! 速っっ!!!
まぁ、無事に潜れたので一安心ですが。

ベニカエルアンコウまずはピグミーの子供です。
少し前に居たとの事だったので、見てきました^^
一回り大きくなった位かな??でも小さいくて可愛いですよ~♪
どれくらいで成長するんでしょうかね~。
このまま今の場所に居てくれたら、成長を見守れそうです(^-^)

マツカサウオ他にもベニカエルアンコウも出てきました^^
ほんとは、トゲツノメエビがそろそろ欲しいなぁと思って探してたところでした。
そしたら、ベニカエルアンコウ出てきたのでビックリですよ(゚д゚)!
結構ブサイクなんですけど、嬉しかったです(*^^)v

ツノザヤウミウシマツカサウオの可愛いサイズも居ました^^
これもトゲツノメエビを探してる時に見つかりました。
狙いのトゲツノは出てきてないのに、違う生物ばっかり見つかったなぁ~(^-^;
まぁ、何も居ないよりは良いんですけどね~。

もう終わりと思いながら、毎回見れてるカンナツノザヤウミウシ。
の仲間で、ツノザヤウミウシも見れてます^^
いつもならもう見れなくなってるんですけど
この時季まで居てくれると嬉しいですね!!
どうせなら、このままGWまで居て欲しいですね~!!

水温と透明度が若干下がって来たんですけど、頑張っていきましょー!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク