気温17℃ 水温18℃ 透明度5-8m 投稿者 関根

ビシャモンエビすっかり暖かい柏島。窓の外では『ホーホケキョ!!』って聞こえてきます。昼食の満腹感とで眠気マックス!!誤字脱字は大目にみてくださーい(*・ω・)*

一週間ぶりに潜ったら、水が春色になっとります(ll゚д゚ll)
この透明度・・・久しぶりやなー。
ニシキウミウシドキドキしながら潜降してったら、深場はそこそこ見えてます?!
今日見たいな日は、黒抜きが撮りやすい!!
あんまり意識しなくても撮れてしまう。笑
イイとこに居てたビシャモンエビも、ますますカッコイイ!!!

ニシキウミウシびよーんって伸びてて、口が見えベニカエルアンコウてる(・∀・)
どうしても撮るとき、のっぺりしがちな被写体ですが、こうやってくれてると立体感も出ますねー
触角のトコにエビ乗ってたら言うことないのになー!
それにしても改めて見たら、けっこう毒々しい色してますね。
こんな色した服着てはる人には、声かけにくいッアマミスズメス!笑

前に居てはったトコ、見てみたら・・・ベニカエルアンコウまだ居てる!!
てか、居なくなってたのに戻ってきてる?!
上手いこと隠れてはるトコやったから、戻って来てくれたのかな((´∀`))

泳ぎだしたら、どこの“ゆるキャラ”やねーん!!手と足生えてるぅぅ。

最近、ちらほらアマミスズメダイのチビちゃんが見れてます。
今日の子は、隠れ家に入るとなかなか出てこない。。。
ちょろちょろ動きますが、お気に入りのトコに居てる時が狙い時です!

透明度は春色ですが、この時季ならではの生物も増えてきたかな?
また、潜ったら更新します!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク