気温18℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿者 樋口

スベスベオトヒメエビコールマンシュリンプボラ イカ GWの中休み、お客さんも少なめでのんびり潜って来ました(^_-)-☆
今日は天気もよくGW前半より透明度回復してきて絶好のダイビング日和♪
昨日の夜にお客さんがエビ図鑑持って来てて、サンゴヒメエビとかスベスベオトヒメエビ見たことないんですよね~っていわはるからサンゴヒメはちょくちょく出ますけどスベスベはここ来てから2回ぐらいしか見つけたことないっすよ~って喋ってたので、今日浅場に帰ったら探してみようかなって怪しい所探してみたら。。。\(◎o◎)/!
いたぁぁ!!
スベスベオトヒメエビ! そっこうスーパーチリンチリンならしてお客さんに撮ってもらいましたよ!(^^)!
久しぶりのスーパーチリンチリンやったな~(笑)
砂地に真っ赤なボディがメッチャ綺麗♪
撮り終わったあと元居たとこに戻したんで次も居てくれてたらいいな~♪

まだ今日もコールマンシュリンプ居てくれてます♪
このGW中いけるかも!!
宿主のイイジマフクロウニも綺麗なウニなので最高の被写体っすよね~♪
ただ刺されるとまずいらしいので写真に夢中になってさされんようにしてください♪

他にもゴルゴニアンシュリンプやバイオレットボクサーシュリンプ、など本日レアなエビ祭りでした♪
国内でコレだけのエビ一気に見れる所って他にあるんすかね??
贅沢や~~~♪
それにまた新しくイロカエルアンコウ発見!
何ぼほど居るんでしょってぐらい今沢山居ますね~(*^_^*)

この時期見れるボラの大群にも遭遇しましたよ~♪
通称『ボラクーダ』ww
いや~迫力満点!!
昨日はイルカの群れも居たみたい♪
それにイカも産卵の為にそこそこの群れ? で、卵産みに来てます!
今の時期だけなのでお早めに~♪
ワイドで楽しめますよ~(^_^)/
GW後半も頑張ろう!!
ほなまた~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク