気温19℃ 水温16~19℃ 透明度10m 投稿 樋口

ピグミーシーホースイロカエルアンコウオケニア・ピロサスベヨコエビ属の一種昨日今日、お客さん一人で貸し切り状態で潜って来ましたよ~スタッフの方が人数多い。。。(^▽^;)(笑)
島に帰ってきた日はビックリするぐらい水温高かったのに本日は例年並みの水温に戻ってました(;^_^A
まだまだドライですね~
久しぶりにピグミー見に行ったんですがいつみても可愛いですね~♪
水深はもうちょい浅いほうがいい気もしますが浅くにあると渋滞しそうなので絶妙な水深にありますね~ww

トモちゃんがイロカエル2匹見つけてました~♪
少ない時期に貴重な2匹ですね~(*´ω`*)
自分大き目のベニカエルしか見つけられず。。。
しかも今日みにいったらもういない(´;ω;`)ウッ…
可愛いカエルアンコウ見つけたいな~♪

浅場ではもののけの祟り神のようなウミウシに出会いましたww
伊豆の方に多いのかな??
オケニア・ピロサ
住んでる所で撮ったら同化しまくってなにがなんやらわからんくなったのでゲージの裏に乗っかってもらってます(;^_^A
探せばまだまだ初めて見るウミウシ出て来ますね~♪

最後はこの時期に多いと思われるスベヨコエビ属の一種
柏島はいろんなヨコエビが居てるのでマクロに行きついた人には楽しいと思います~ww
このヨコエビはガラス細工のようで凄い綺麗なヨコエビです♪
探すのに目疲れますがww
周りがフサフサしててわかりにくくてごめんね~ww

これから徐々にシーズンに向かってネタも増えていくと思うので皆さん遊びに来てくださいね~(*^▽^*)
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク