気温19℃ 水温19℃ 透明度10~15 投稿者 樋口

ハナヒゲウツボネジリンボウハゼゴルゴニアンシュリンプマツバギンポ本日の柏島は天気よく透明度も回復してて水中メッチャ気持ちよく潜れましたよ~♪
タダお客さんいなかったのが残念ですが(^^ゞ
お客さんいなかったので、新しいスタッフの上杉さんに地形とメーンの生物の場所覚えてもらう為に一緒に潜ってきました♪

少し前は幼魚がチラホラ出てくれてたのですが水温が上がって透明度もよくなったのでハナヒゲウツボの成魚も元気に出てくれてました(^_^)/
ウツボなのにメッチャ青くて綺麗っす♪

砂地ではネジリンボウがペアで出てましたよ~♪
ハゼのシーズンにそろそろ突入するので砂地が楽しい季節になってきます。
パラディではエンリッチも取り扱ってるのでエンリッチ使うとハゼゾーンで減圧をきにせず好きなだけ見ることが出来るのでエンリッチ使いたい方は予約のときにゆってくださいね♪
エンリッチ持ってない方は講習もやってますよ~♪

クダゴンベやバイオレットや国内では珍しいゴルゴニアンシュリンプも見にいって来ました(^_^)
今日はペアで居てくれましたよ~♪
100mmではペアで撮ることは難しかったので小さいオスの個体を♪
近くにグルグルしたムチカラマツにムチカラマツエビが居たので色んな撮り方で遊んでみました♪
Extraにアップしたのでよければ覗いてみてください(*^_^*)

浅場ではいいところに居たマツバギンポ
GWに見つけてお客さんに紹介したやつです♪
自分で撮りに行ってきました(^_^)
周りが白くていい感じ☆

真夏になると人も多くなるので来れるなら今がいい感じですよ~♪
また潜ったら更新していきます♪
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク