気温23℃ 水温21~23℃ 透明度20~30m 投稿者 樋口

ホムラハゼ昨日、透明度少しずつ回復してるってゆーてたんですが、本日一気に回復しました♪回復ってか見えすぎちゃって困るぐらいスコーンと抜けましたよ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
いや~漂ってるだけでも気持ちいい海でしたね♪
ずっとこの海でいてください(人’д`o)

雨だった為かホムラハゼが出っ放し状態のお祭りヒメニラミベニハゼ騒ぎになってたみたいです♪
ホムラ狙うなら真夏よりもこれからの時期がいいですよ♪
珍しいハゼでとても綺麗なので見たい人は是非この時期に!(^^)!

ヒメニラミベニハゼも小さいですが数個体出てきてるみたいです♪
エナガカエルアンコウ目の上にアイシャドウ塗ってるみたいにキラキラしてて綺麗ですね(*^_^*)
近くにナガシメベニハゼも長いこと居てくれてますよ♪
どっちも目力のあるハゼです(笑´∀`)

またエナガカエルアンコウのチビの登場です♪
エナガはカエルアンコウの中でも良く動きます(^^ゞ
泳ぐときは口をパクパクさせながら水を含んで背ビレの後ろにあるエラから水を噴射させて泳ぎます♪
そんのパクパクしてる所のパの時撮りたかったですが・・・クの時になってしまいました(゚д゚ll)
とりあえずフライングゲットww

ホムラとベニハゼの画像はNIKIさんにもらいました♪
ありがとうございます(*^_^*)

ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク