気温28℃ 水温24℃ 透明度5m 投稿者 樋口

テヅルモヅルカクレエビ久しぶりに書きま~す♪
昨日休みもらってて、今日海に入ると・・・(。´д`) ン?
なんか濁ってる・・・(;´・ω・)
台風のせいかな??

ウズラカクレモエビそんな事を気にしつつ潜ってきました♪
普段見ない色のテヅルモヅルが居たので見てみると綺麗な色のテヅルモヅルカクレエビが居てくれてましたよ(*^_^*)
もともとこのエビ好きなダルマハゼんですが今回のかなりイケてましたね~♪
白っぽくてカッコイイ!!
いつものテヅルモヅルはあまり動かないのですがこのテヅルモヅルはかなり動きが早くすぐ岩の隙間に・・・見れた方ラッキー(笑´∀`)

浅場にはウズラカクレモエビが居ました♪
背中の模様が和田アキ子さんに見えることから『アッコさんエビ』の名前で呼ばれています(笑´∀`)
個体にもよるのでしょうが今回の子はアッコさんに見えるので是非♪
アッコさんですが小さいです・・・ww

浅場ではチラホラダルマハゼやパンダダルマハゼの姿が見れてます(^_-)-☆
写真に撮るのは中々難しいですが見てると動きが可愛いです♪
コバンハゼ系も増えてきてるみたいですので珊瑚の隙間覗きまくってみてください♪
セダカギンポやダンゴオコゼなんかも見つかるかも知れませんよ~♪

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク