気温28℃ 水温25~26℃ 透明度8m 投稿 塩木

ハナゴンべコガラシエビカザリサンゴヤドカリコンペイトウコブシガニこんにちは!
先週の台風が過ぎ去ったと思えばまた台風・・・
去年もでしたが、週末に限ってきますね~~
台風曜日感覚あるんですかね~。笑
今回は直撃ではなさそうですが、
週末お越しになる際は、お気をつけてください!!

10月に入りましたが、まだまだ平日でも
多くのご予約いただいております♪
濁りは多少ありますが、台風前の生物たちも
元気に居てくれました~!
最近旬の生物の一つ、ハナゴンべ
OWの方でも見られる深さで、ありがたいです!
ちぎれていた尻尾も少しずつ回復中~~。
ニッコリ笑ってる模様が特徴なので、ぜひ前からもどうぞ♪

居なくなってそうやな~とヒヤヒヤしながら見に行くと
まだ居てくれました、コガラシエビ
じーーっとしてて、ほんまに撮りやすいいい子です!
脚が透明なので、浮いてるように見えますね。
普段は平仮名の「へ」みたいな形ですが、
たまに「つ」みたいに丸める時が、かわいかったりします(笑)

浅場では、久々にヤドカリで粘ってしまいました。
体が小さすぎて、貝だけが動いてた
カザリサンゴヤドカリの子供♪
小さくて、しかも目キラキラで
ちょっとずつ出てくる感じ、反則級にかわいいです。笑
ウミシダの足が丸まってたので、一緒にとってみました~♪

最後は、エキジット前に倉松さんが教えてくれた
コンペイトウコブシガニ
初めてみましたが、2ミリくらいで小さすぎました…
もう少し時間があれば、じっくり撮りたかったですが
今度は自分で見つけられるよう、がんばりますー!

週末、天候や交通機関に十分にお気をつけて
お越しくださいませ!お待ちしております!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク