ディズニーランドに行ってきました!~黒田家編~

P1010872.jpgbibideP1010862.jpgきじゅP1010897.jpgみっきー

遠藤家に遅れること1カ月。黒田家もディズニーデビューしてきました♪

今回はお母さんも一緒で、旅行中にホテルのレストランで『喜寿』のお祝いもしましたよ。そんなお母さん、なんとビッグサンダーマウンテンにも乗りました(゜゜)。「血圧が上がるー!!」と叫んでおりましたが、この調子なら仕事の方もまだまだいけそうです(*^^)v。

初ディズニーは、娘のたっての希望だったプリンセスに変身! 「ビビディバビディブティック」という美容院で、ラプンツェルと白雪姫に変身です。この美容室では、変身中、本人は鏡を背にして座ります。そして、ヘアセットとメイクが完了したら、『ビビディ~バビディ~ブ~!』という美容室のキャストさんたちの魔法の言葉と一緒に、クルっと椅子を回転させてもらって、プリンセスに変身した自分と初対面(*^^)v。この美容室、とっても人気で予約を取るのもひと苦労でした。というのも、この格好のままパークに入れるのですが、パーク内ではキャラクターやキャストさんから「ごきげんよう、プリンセス!」と声をかけてもらえるのです(笑)。そのために、プリンセスのご挨拶の仕方もしっかり習って、はい、ポーズ!!

ミッキーたちとふれあえるショーレストランでは、キャラクターたちが入れ替わり立ち替わり、各テーブルに回ってきてくれます。パーク内では一緒に写真を撮るのもひと苦労なミッキーも、ここでなら独り占め!でも、ミニ―ちゃんとディジーの区別が微妙なレベルのSACHIO氏は、キャラクターがテーブルに近づいてくるたびに「・・・また来た・・^_^;」とつぶやいておりましたが・・(笑)。

いや~、それにしても春休みのディズニーリゾートは、驚異的な人の数でした(>_<)。結論としては・・・楽しかった、というより、疲れた~!!な、旅行となりました。

カテゴリー: パラディNews パーマリンク