気温10℃ 水温16℃ 透明度15~20m 投稿者 菊池

シマキンチャクフグ今日はカメラ持って潜ったので、久しぶりに更新しまーす(*^_^*)

めっちゃイイとこにシマキンチャクフグの赤ちゃんが!!
ケヤリのド真ん中にいてもケヤリって閉じんのやぁ~って思っちゃいました(笑)
人がちょっとでも触ると閉じるのに・・・

たくさんいるオルトマンワラエビですが、トサカについてるとキレイなのでついつい撮っちゃいます\(^o^)/
この時にトサカのポリプが閉じないように、エアーや水流をトサカにあてないように気をつけるのがミソです!(^^)!
バックは青くするか黒くするかはその人の好みですね♪
僕はどの生物も青抜き派です(笑)オルトマンワラエビ

カテゴリー: Extraレポート パーマリンク