気温14℃ 水温18℃ 透明度10~12m 投稿者 菊池

ぴぐみー2P3230023今日はミラーレス一眼持って潜ってきました(^^♪

どーもこのカメラはMモードにして、ストロボをTTLで撮ると暗くなっちゃいますね~(>_<) あと、Mモードにして普通に液晶画面見ながら撮るのは暗すぎて無理(笑)
ファインダーを覗いて撮るのには問題ないですがね(^^ゞ

ということで、今日はMモードでストロボをマニュアルにして液晶画面を使わずにファインダーを覗いて撮ってみました!!ピグミーはシャッタースピード1/40・絞り2.8にしてバックをかなりぼかして撮りました(^^♪

もう1枚はスズメダイの中でも写真に撮るってなったら最高難易度のルリメイシガキスズメダイ(笑) サンゴの隙間をもの凄いスピードで泳ぎまくり、姿を見せるのは一瞬・・・いや~大変だった(>_<) 撮れた時はかなり嬉しいです!!

ヤクシマカクレエビは絞りをおもいっきり開けて撮ってみました!!
メルヘンでしょ!?

ミラーレスは手軽に遊べるのでイイですね~!(^^)!
ルリメやくしま2P3230237ジョー

カテゴリー: Extraレポート パーマリンク