気温18℃ 水温22℃ 透明度10~20m 投稿者 遠藤

エクストラ ウミウシ隠れTG-3持って入りましたーーーー!!
最近いろんな人におススメしまくってるコンデジです~!!
とりあえずこれ1台あれば、大きい物から小さいものまでバッチリ撮れます!!

ウミウシカクレエビの黒バージョン!!
これは「顕微鏡モード」の「ストロボオフ」で「ホワイトバランス水中」
しただけの簡単設定で撮りました!!
この背景のボケ感すごいでしょ??
一眼なみに背景ぼけてくれるので、めちゃくちゃ綺麗に見えますよね~!!
ここで気を付けて欲しいのが、「ストロボをオフ」にすること。
ストロボを発光するとうまく背景ボケないんですよ~。エクストラ オオモン

何で?って??・・・、そういう仕組みは良く知らないので、詳しい人に聞いて下さーい!!
ようはどうしたら撮れるのかって事ですよ。

オオモンカエルアンコウも背景に太陽光を入れて撮ってみました~!!
まるで、一昔前の「マ〇ンダイビング」の表紙に載ってそうな雰囲気ですね~。
欲を言えば、もう少し太陽光を左に入れた方がバランス良かったかな~。
だいぶ太陽光気にしたつもりだけど、まだまだ修行が足りんなぁ~。
これは「シーンモード」の「水中ワイド1」で「露出補正プラス1」で撮りました~!!

こんな感じでワイドからマクロまで遊べるので、絶対おススメですよ~!!
皆もTG-3で遊びましょーーーー!!

カテゴリー: Extraレポート パーマリンク