あと少し・・・  投稿者 菊池

最近違う釣りばかりしてて、全然イカ釣りをしてなかったのですが、もうそろそろ春のデカイカシーズンやなぁっと思い久しぶりにやってみました(^^♪

アオリイカとコウイカが数匹づつ釣れたけどサイズが400~500グラム・・・
食べるにはいいけど・・・

コウイカが釣れるときってあまりアオリイカが釣れないんですよね~(+_+)
潮がいいときはアオリばっかり釣れるんですが、あまりよくないときはコウイカが連発するんですよね~・・・

結果、春のデカイカはまだ接岸してないみたいです!!
まだ沖で産卵にむけて栄養を蓄えてるんでしょーね(^。^)

だいたい毎年4~6月にイカは産卵しに岸に寄ってくるんですが、大きいサイズが1番最初に産卵を始めるので僕は今か今かとウズウズしてます(笑)

水中でイカの産卵を見るのも楽しみですけどね~(^^ゞ

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク